その他2020年4月21日
新型コロナウィルス対策について
2020年3月吉日
お客様 お取引先様 各位
新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策ポリシー
日頃は格別なるお引き立てを賜り、心より厚く御礼申し上げます。
早速ですが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に関し、予断を許さない状況になっております。弊社は、感染リスクを低減させるために、下記の通り対策を講じておりますので、ご案内申し上げます。
なお弊社対策は、厚生労働省提供の情報や指針を基に講じております事を、予めご了承ください(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html)。
<記>
1.全社員へのマスク装着義務化
弊社では感染拡大防止のために、社員全員を対象にマスク着用を義務付けました。顔が見え
づらく、ご不快に思われるかと存じますが、ご理解の程、お願い申し上げます。尚、整備士
作業中にはマスクを着用していない場合がございますので、予めご了承ください。
2.店内消毒のための消毒液の配備
消毒に有効とされる「次亜塩素酸ナトリウム」や「アルコール液」を社内に常備し、入退室
用ドア、接客テーブル・椅子、電話機や代車等に適宜噴霧致します。
3.ウイルスを停留させないための換気
建物内は半密閉空間であることから、ウイルスを停留させないために「換気扇の常時稼働」
又は「お客様スペース窓の開放」を行っています。寒冷時・雨天時には皆様にご不快かと
存じますが、ご理解の程、お願い申し上げます。
4.弊社社員体調不良者の自宅待機
出勤時の朝礼にて、弊社管理職等が弊社社員全員の体調(熱や咳の有無)をヒアリング
し、感染症罹患の可能性が僅かでも窺える場合には、自宅待機を指示しております。
5.感染症罹患の可能性がある方のご入店ご遠慮
お客様・お取引先様であっても、マスク等の拡散防止策を講じずに咳を頻発している場合
には、体調をお伺いしたうえで、ご入店をご遠慮頂く場合がございます。感染拡大防止
の為止むを得ない対処となりますので、ご理解の程、お願い申し上げます。
なお、咳エチケットのご協力をお願いしております(咳エチケットについて:厚生労働省HP:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html)。
代表者取締役 林 将告