お問合せ011-881-2111

お知らせ2023年7月18日

EKSDAY 2023に協賛いたしました

SO(スペシャルオリンピックス)日本・北海道のイベントEKSDAY2023に協賛いたしました。

 

SO(スペシャルオリンピックス)とは、知的障がいのある人たちに、

日常的なスポーツトレーニングと、その成果の発表の場である競技会を、年間を通じて提供し、

社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。

 

スペシャルオリンピックス日本(SON)は、知的障害のある人たちにスポーツトレーニングの

成果を発揮する場としてナショナルゲームを夏季・冬季 4年ごとに開催しております。

 

 

スペシャルオリンピックス(SO)では、SOのスポーツ活動に参加している

知的発達障がいのある人たちを「アスリート」と呼んでいます。

 

知的発達障がいのある6歳以上の方であれば、誰でもアスリートとしてスポーツプログラムに

参加することができます。(競技会への参加は8歳以上からになります)。

スポーツに興味のある方も、苦手という方も気軽に参加できます。

また、アスリートのご家族も一緒にスポーツを楽しんだり

SOを通じながら、喜び・楽しみを共感しております。

 

2023年4月にはスペシャルオリンピックス 日本・北海道が日常のプログラムもしっかりと行いつつ、

様々なイベントを開催しSOの拡大発信を続けており継続努力賞を受賞しました。

 

スペシャルオリンピックス日本・北海道は、皆さまのご寄付や企業協賛によって

支えられている非営利組織です。

 

今回、当社もその活動に賛同し協賛という形で参加いたしました。

 

皆様の中には初めて知った方もいらっしゃると思います。

是非この機会にホームぺージもご覧ください。

https://son-hokkaido.org/